昨日、マリーナの入退場門で すれ違った釣り師が言うには、
「3人で6ハイ」
ところで、私の組んだイカ仕掛けは 4号のスッテで。
昨日の釣り大会で得た情報は、どうも それでは・・・
ってことで、夕べは、その対応をあれこれ。
日出は5時30分。
5時、出航。
先行艇はない。
後続艇もない。
我が艇を中心に半径3海里内に船影なし。
ボッチの釣り。
他に相手にする船がないせいだろう。
我が艇の周りにはサメ。
今日の出竿は、こんな風景の見える海域。
アッチからコッチへ流れてくるのは秋の雲。
「3人で6ハイ」
よりは良かった。
1人で12ハイ(^^;
ベタ底には小さなソウハチ。
根の上にはギッシリとサバ。
これがまた小さい。
コメント
こんばんは。
最近の烏賊は、仕掛けのサイズを選ぶようで。
私も、ずーーーと4号でしたが、今年から
変えました。
まあしかし、今日は潮まわりが悪かったのでしょう。
投稿: きーさん | 2025年9月29日 (月) 20:38
きーさん 、こんにちは
ウサギが跳ぶ時間帯もありましたが、まぁまぁの海況。
でも、誰も出てこない日でした。
号数の小さなスッテは、市内では、もう手に入らないかなと思っていましたが、在庫のある店がありました。
私の場合は、潮まわり関係なし。
ウデの問題です(^^;
沖で、お会いしましょう。
投稿: KON-chan | 2025年9月30日 (火) 07:25
まだそちらの海域には上ってないのでしょうかね~
いずれドカッときますよ~
楽しみですね(^^♪
投稿: 夫婦釣り | 2025年10月 7日 (火) 16:17
夫婦釣りさん、こんにちは
当日がドカッとの日だと、取らぬタヌキのなんとか。
下心丸出し。
氷を40kgも積んで行ったのでした。
次回はローソンの1キロ氷にします(^^;
投稿: KON-chan | 2025年10月 7日 (火) 20:14