北回帰線上にあった太陽が南下、赤道上に移り23日は秋分だった。
すでに太陽は赤道から さらに南下、南回帰線上方向へと。
暑い季節が過ぎた。
今日は絵鞆マリン倶楽部 秋の釣り大会。

パワーランチには、蕎麦が振る舞われた。
蕎麦を打っているのは、蕎麦打ち道 二段位。
それを監督しているのは、四段位 イーハトーブ船長。
ごちそうさまでした。
パワーランチの調理には私も参加。
豚汁用のジャガイモの乱切り、ゴボウのササガキ、コンニャクをちぎったのは、私(^^)
釣るヒトは釣る。
ソイ・アブラコ・イシモチ・ブリが検量台に乗った。
乾いた風。
青が深い空。
秋の釣り大会にふさわしい一日となった。
コメント
こんにちは、
蕎麦、食いたかったなぁ~。
でも、烏賊釣りを取りました(笑)。
投稿: きーさん | 2025年9月29日 (月) 06:31
きーさん こんにちは
私は蕎麦も烏賊も。
ってことで、今日 きーさんポイントで竿を出しました。
ほとんどがサメに盗られました(^^;
投稿: KON-chan | 2025年9月29日 (月) 17:25
内緒ですが,うちのそば打ちは5段になりましたよ~
投稿: 夫婦釣り | 2025年10月 7日 (火) 16:19
夫婦釣りさん、こんにちは
5段とはスゴい。
オリンピック柔道選手が4段。
その先は、技術に加えて精神性が求められる世界ですから。
北ヒロに向かって、二礼二拍手一礼しました(^^)
投稿: KON-chan | 2025年10月 7日 (火) 20:22