トムラウシを歩く 2
17時半頃より、雨。
ザ~っときて、パラパラっとなり、また、ザ~っと。
パラパラっととは、カサでしのげる雨。
ザ~っととは、カサなんぞ役に立たない雨。
土砂降り(^^;
やがて、闇。
パラパラ音が聞こえなくなった。
テントを叩く雨音がザ~音だけになって、その激しい単調さの中のソロの山歩きの孤独。
明日は明日の風。
明日は明日の雨。
明日は晴れるだろうかァ とも考えず、しばらくのち、眠りに落ちた。
【以下、7月29日の話】
テントから西の空を見る。
ガスが薄まり、空に明るさが見える。
すぐそこにある宇宙
宇宙の深さ
その中にいる自分
を感じさせる高い山での晴れた夜も、
強さ
希望
恵み
を感じさせる高い山で浴びる朝の日射も得られなかったけれど、雨の上がってくれたことが心底うれしかった。
雨に濡れたテントや衣類のせいで、消費した水・食料重量を差し引いても、登ってきた時よりザック重量が増えた(^^;
多分、20キロを超えている。
ガレ場ではナキウサギの声。
広角17ミリを面積比10パーセントにトリミング。
この画像中にナキウサギが写っているのだが・・・
さらに、その10パーセントに思いっきりトリミングすると・・・
山歩き時間6時間30分。
19477歩。
全給水量は、
・700CC
南沼野営指定地にて。
食べないといけないのだが、
・グリコ アーモンドピーク 2個
歩きながら、
・グリコ アーモンドピーク 2個
下山後、トムラウシ温泉東大雪荘で入浴、後泊。
一昨日と昨日を合成したGPSログ。
























最近のコメント