最近のコメント
- KON-chan on 『事務ミスをナメるな!』を読む
- tera on 『事務ミスをナメるな!』を読む
- KON-chan on 『すごい科学論文』を読む
- tera on 『すごい科学論文』を読む
- KON-chan on 『すごい科学論文』を読む
- 寺薗典幸 on 『すごい科学論文』を読む
- KON-chan on 『他人の手帳は「蜜」の味』を読む
- 寺薗典幸 on 『他人の手帳は「蜜」の味』を読む
- KON-chan on 『冒険者たちの心理』を読む
- 寺薗典幸 on 『冒険者たちの心理』を読む


コメント
お疲れさまでしたー。
うううむ、来週末に行けたら行こうと思っていますが、濁りでしょうか。
簡単にはクリアにならないだろうなあと思いますが。。
投稿: めりー | 2020年3月15日 (日) 17:06
めりーさん、こんにちは
往復600kmで得た冬の天の川、いいですねェ。
低い所まで澄んでいたようで、木の枝の隙間から見える星々がきれいです。
濁りもありますが、水温が低いです。
湾外では表面水温が2℃ありません。
水は4℃で密度最大。
底はいくらか水温が高いのではと、底ギリギリを狙いましたがダメ。
10年以上も前。
室蘭近海で水深‐水温の関係を調査した結果を教えてもらったことがあります。
100mくらいなら、表面と底で、ほとんど水温が違わないのだと。
その調査結果に照らせば、根のある海底も冷たいようです。
ソウハチは広い範囲で浮いています。
根がダメでも、ソウハチは掛かります。
ナギの日、沖でお会いしましょう。
投稿: KON-chan | 2020年3月15日 (日) 17:58
ホントは、マス→根の予定でしたが根、ダメ情報(kon-chan)で宗八→間違ってサクラに。
で→本命デコ。
暫くはこんなもんなんでしょうね~(((^_^;)
投稿: 夫婦釣り | 2020年3月15日 (日) 18:21
夫婦釣りさん、こんにちは
冬から春にかけての根が無反応だということはありませんでした。
以前の実績を現在にそのまま当てはめても、正解を導けないこともあるんですねェ。
マスもそう。
サカナを相手に再現性を求めても、詮無きこと、と私は思っています。
しかし、そのうち、マスも根のサカナも我々の思うように掛かってくれるでしょう。
いやいや、ヒトの思い・都合と、サカナの事情は全く無関係。
掛かってくれないかもしれません(^^;
投稿: KON-chan | 2020年3月15日 (日) 19:24