冷えた朝だった。
家を出るときの車載温度計は、氷点下9℃。
モタモタがあって、出航は10時。
浅い海域はスケソの入れ食い。
いくらでも掛かるが、今日はオールリリース。
今日の出竿は、こんな風景の見える海域。
深場に移動してスケソから逃れた。
が、すでに北風の吹き出し。
跳ねだしたウサギがそこここに。
船の上下動が大きい。
インチクを入れるが、ラインが斜め後方に走る。
クラッチをアスターンに入れて船を止めるが、インチクの投入は11回がやっと。
が、11投11尾と根からは好反応。
先日混じったマゾイのアタリ、今日はなし。
ガヤが2尾混じった。
キープはクロソイ5尾。
正午、沖上がり。
コメント
あら、出たんですか~。
ゴロゴロしてないで行きゃ良かった。
30日予報元によっては良さげなので、期待しております。
根は絶好調のようで、マスまでは楽しめそうですね!
投稿: 夫婦釣り | 2019年12月28日 (土) 17:42
夫婦釣りさん、こんにちは
出てもダメなこともありますが、沖に出て竿を出さないことにゃ、魚信は得られませんから。
釣りづらい海況でしたが、反応は良かったです。
楽しませてもらいました。
燃料を満タンにして貴艇の隣のバースに係留しました。
ナギの沖でお会いしましょう。
投稿: KON-chan | 2019年12月28日 (土) 18:50