朝早いうちは雨。
それが上がった11時30分、出航。
作業船に曳航されて北西に航行するクレーン船を、伊達ちょっと手前で追い越す。
その後それほどせずうちに、左前方が真っ暗になり土砂降り。
風はないのだが、出竿予定海域に向かうどころの話ではない。
何も見えない。
180度回頭し、大黒島沖まで航海したところで雨雲から抜けた。
【画像:上】
14時30分、再航海。
今日の出竿はこんな風景の見える海域。
頭に雲をかぶっているのは有珠山。
【画像:下】
スゴイ雨だった。
この海域に川水が赤い土を流してきた。
下から、タカノハ・マガレイ・ソウハチ。
その上に、ヒラメを並べたかったが、得たのは歯型のみ(^^;
16時、沖上がり。
コメント
後、ひらめで平物揃い踏みでしたね。
またの機会を狙って下さい。
私も昨年、単独恵山の途中で通り雨にやられました。
停船し、様子をみて結局行ってきましたが・・・。
私、今週出港します。
投稿: きーさん | 2016年6月 5日 (日) 12:07
きーさん、こんにちは
またの機会は、今日でした(^^;
まァ、こんな日もあります。
って、こんな日ばかりですけれど(^^;
サカナはいます。
デカイのを掛けて下さい。
投稿: KON-chan | 2016年6月 5日 (日) 17:08