掛かったあとは掛からず(^^;
9時、出航。
【画像:上】
航海時間、2分か3分。
防波堤を抜けるか抜けないかで、プロペラに大物が掛かり、前進も後退もできない(^^;
マリーナスタッフに助けてもらい、いったん上架。
プロペラに絡まっていたのはフレコンバッグ。
布なので、ロープより始末が悪い。
切り刻まないと外せない。
スタッフの皆さんには、お手をわずらわせました。
助かりました。
【画像:下】
10時10分、再出航。
今日の出竿は、こんな景色の見える海域。
両艇とも、あげただか、掛けただか、釣っただかと・・・
そのあげただか、掛けただか、釣っただかというのが、ブリだかワラサだかだと聞こえたような気がする。
KON-chan号の魚探にも、ベイトの反応も大型魚(らしき)の反応も映っている。
が、私の技術ではムリ(^^;
14時、沖上がり。
ボーズ。
コメント
出航直後で、ラッキーと云うことでo(*^▽^*)o。他人事ですいませんm(__)m。
投稿: 夫婦釣り | 2013年10月 4日 (金) 18:19
夫婦釣りさん、こんにちは
ヤマハのSX型ドライブは目一杯チルトアップしてもプロペラが水面から出ませんから、巻くと大変。
すぐにアンカーを入れましたが、波穏やか風穏やかな今日でしたが弱いながらも西風。
アンカーを効かせるために、水深の3倍はロープを出したい・・・
が、そうするとテトラに接触する。
ロープを引くとアンカーが効かない。
座礁させないために、昔の渡し舟のように、ボートフックでテトラを押してました(^^;
おっしゃるように、ラッキーでした。
漁場でもラッキーが継続すればよかったのですが、こちらのほうは実力通りの結果となりました(^^;
投稿: KON-chan | 2013年10月 4日 (金) 20:56