イタンキの丘にエゾカンゾウが咲く頃は、ヒラメの季節。
いま時期、イワシを釣ることさえできれば、もうそれだけで8割がたヒラメを掛けたも同然。
今日はしかし、YO-ZURIの小さなバケで。
バケ尻に1本バリ。
5インチのイワシカラーのグラスミノー。
4時30分、出航。
ヒラメ海域へ。
【画像:上】
今日の出竿は、こんな景色の見える海域。
水深14m。
バケ投入、ひと振り目で魚がまとわりつく感触。
ふた振り目、ゴンゴン(^o^)
【画像:下】
あとが続かぬ。
このあと、ミノーに食ってきたのは、クロソイとマゾイが1尾ずつ。
7時30分、沖上がり。
コメント