'09絵鞆マリン倶楽部総会・納会
今年も、こんな時期になりました。
今年は、春から秋にかけて、週末になるとシケという巡り合わせの年でした。
それを象徴するように、秋の釣り大会は2週続けての荒天となり、結局、中止となったのは大変に残念でした。
また、昨年は噴火湾に大サバが入りましたが今年は入らず、サバ釣りを楽しみにしていて肩すかしを食った人も多かったようです。
我々の活動の相手は自然ですから、こんな年があるのは仕方のないことです。
そんな年でしたが、健康で海上安全で過ごせた一年であったのは何よりです。
新しい年も、健康で安全に過ごしたいものです。
その上で、釣果を狙いましょう。
総会では、決算・予算案とも執行部提案を承認いただきました。
また、秋の釣り大会が中止になったことによる余裕分予算の一部を、納会に出席できない倶楽部員へ使わせてもらうことについても承認いただきました。
ありがとうございました。
〝年間ダービー〟と〝釣り大会期間中の釣果〟の考え方について、釣り倶楽部の総会にふさわしい活発な意見が出されました。
これについては、執行部で『春の釣り大会』までに整理すべきペンディング事項とさせていただきました。
また、本総会をもって、副会長の金沢さんが業務都合のため任を離れ、代わって森田さんがその任に就きます。
金沢さんは本倶楽部創設時からのメンバーで、長いこと倶楽部の役職に就いていただいていました。
どうもお疲れ様でした。
森田さん、よろしくお願いします。
また、執行部の要(かなめ)の事務局長の田中さんには、更に大所高所から倶楽部の運営に意見・助言していただくため相談役に就いていただき、事務局長には次長の川染さんが就きます。
その他の役員は引き続き、その任を継続することになります。
今後も、楽しい倶楽部にするための活動を続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。
さて、納会。
今年の納会にもたくさんの会員のご参集をいただきました。
そして、今年の納会にも、倶楽部の活動にご理解いただいている皆様から、多くの金品を頂戴しました。
ここに記して深謝の意を表します。
どうもありがとうございました。
赤城さん 金一封、自製仕掛け
岩佐マリンさん 電動リール・船具・精米
加地(富)さん 金一封・毛鉤マテリアル
桜場さん 精米
伝法谷さん 金一封
藤谷さん 金一封
ホームライフ丸石さん 釣具
室蘭釣具中島町店さん 釣具
森田さん 金一封
(以上、50音順)
釣りダービーについては前述したような天候条件下にありながらも、好記録が出てレベルの高い年となりました。
今年も、研究熱心な人が結果を出したということに変わりはありませんでした。
特筆すべきは、10年、20年に1尾とも言える61.8cmというサイズのクロソイがあがったこと。
これを掛けたのはやはり研究熱心な倶楽部員でした。
ビンゴゲームは全くの運頼りのはずですが、電動リールについては、昨年の獲得者が今年も最終ステージまで残ったりとか、獲得者のお一人が61.8cmのソイを上げた方だったりとか、『引きの強い人』の『力』というものを見せつけられた思いがします。
温泉に1泊しての納会というのは、落ち着いて過ごせていいですね。
しかも、翌日がシケ予報というのがいい。
時間を気にすることがありませんでした。
明けて今朝。
日曜日。
ナギならそわそわするところですが、予報通りのシケ。
釣師は朝が早いのですが、今朝はゆっくりと朝風呂と朝食を楽しんでからホテルをあとにした人が多かったようです。
コメント