釣れない釣りはつまらない(^^;
8時出航。
胆振海区のサクラマス釣りのライセンスは日の出から正午まで。
漁場まで1時間から1時間半を要するから、8時の出航だと全くの出遅れ(^^;
だけれども、白老沖太平洋サクラマス海域へ。
ナギ良く、27ノットの高速航海。
サクラマスのポイントというのは広くぼやけていて、どこで竿を出したらいいのか分からない。
分からないから、『バタバタッと釣れました』と情報をくれた僚船の近くへ。
24′、113m海域で出竿。
『バタバタッと釣れました』と連絡をくれたのは、画像中央、青いスパンカーを伸展しているカッコのいい船。
この船では、6本あがったとのこと。
KON-chan号では魚信なし。
正午のライセンス制限時間まで、この海域で毛鉤を泳がせたけれど、スケソさえ掛からず。
サクラマス釣りは、そんな釣り。
釣れない釣りで、つまらない釣り。
と、悪態つきつつ、海域離脱。
帰航時、根に寄り、釣れる釣りを実行。
14時沖上がり。
マリーナに着いたら、9本だか10本だかあげた船もいて、竿を持つ人によっては、サクラマス釣りというのは、釣れない釣りで、つまらない釣りではないらしい(^^;
コメント
昨日も出撃とは(^^ゞ御見それしました。
でもってインチクでのソイ面白そうですね
時間が許すとき私にもその醍醐味を味合わせてください
凪の日を心待ちにしています。
投稿: さいとう | 2009年1月19日 (月) 14:18
さいとうプロ、こんにちは。
昨日はいいナギでした。
これで、銀色の魚が釣れてりゃ言うこと無しなんですけれど。
よく言われます、『サクラマス釣りは、コンちゃん向きの釣りじゃないネ』って。
私もそう思います(^^;
根の上で竿を出せば30秒で魚のいるいないが分かりますが、マスはなァ・・・
飽きちゃうんですよねェ。
> 凪の日を心待ちにしています。
白老、登別からの出航率は高いようですが、この時期、北西に吹かれると、地球岬が厳しいですよね。
ナギを待つのは私も同じ気持ちですが、これはどうにもなりません。
投稿: KON-chan | 2009年1月19日 (月) 20:34