« '16 楽しく釣りができました | トップページ | 冬山を歩く 12 »

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

旧年中は、海でもオカでも山でもネット上でもお世話になりました。
本年も旧年中と変わらぬお付き合い、よろしくお願いします。

継続とか習慣化という、人生において決して〝損〟にならないと評価されていることを、私にはどうにも実践できません(^^;
だから、私のようなボンクラ生活者には、区切り・ケジメがどうしても必要。
〝昨日は昨日、今日は今日、明日は明日〟。

〝金の切れ目が縁の切れ目〟も区切り・ケジメ。
この〝金の切れ目が縁の切れ目〟の区切り・ケジメには、すでに何十回となく出会っていて、全て私の側が〝縁を切られ〟ています(^^;

その点、〝時〟にはそっちもこっちもないし、縁を切るも切られるもありません。
時が区切り・ケジメになってくれるのは、大変にありがたいことです。
昨日は昨日、ダメだった昨日を捨てられます。
もっとも、そんなふうに単純にリセットされて今日が始まるかというと、全然、ハァー(^^;

ン、まァ、でも、いいじゃないですか、〝去年は去年、今年は今年〟。

旧年中の、あんなことやこんなこと
       ↓↓↓

170101

« '16 楽しく釣りができました | トップページ | 冬山を歩く 12 »

コメント

明けましておめでとうございます

いいこともなかったけど悪いこともなかったので、いい年だったんでしょうなあ。これから犬と散歩です。
貴君も犬をお飼いんなさい。犬との散歩は継続、習慣化。
正直に言うと、犬を飼うのはお止めんなさいと言っておいた方が。
継続、習慣化は拘束、義務化でもあって、窮屈この上なし。
今年もよろしくお願いします。

投稿: coo | 2017年1月 1日 (日) 06:52

cooさん

明けましておめでとうございます

まァ、私はやはり思い付き・気まぐれ。
それでいいこと一つもありませんが(^^;

今年もどこかで会いましょう。
楽しみにしています。

投稿: KON-chan | 2017年1月 1日 (日) 14:52

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まずはマスでお会いしましょう!

投稿: NAKA | 2017年1月 3日 (火) 08:02

NAKAさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

マスですね。
掛けたいなァ。
掛けましょう。

投稿: KON-chan | 2017年1月 3日 (火) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48442/64616085

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« '16 楽しく釣りができました | トップページ | 冬山を歩く 12 »