« 『腸は考える』を読む | トップページ | あれもこれも »

2016年7月23日 (土)

夏山を歩・・・けなかった(^^;

ナギなら沖。
シケなら山。
ただし、雨なら入山しない。

昨年の7月は羊蹄山3回に目国内岳と山を歩いたのに、この7月は羊蹄山の1400メートルあたりまでをウロウロしたのみ。
というのも、7月の週末は、シケだと決まって雨が付いたから。

体がすっかりなまり、脚が山を歩きたがっている。

室蘭岳へ。

登り:水元沢コース
下り:西尾根コース
のつもりだったが。

160723【画像:上】
雲が低く、里からは全く山容が見えない。

ヒュッテから向こうは雲の中。
雲を作る水粒が葉にも地面に降りてきて、湿っぽい。

雲の底で咲いているのはエゾアジサイ。

【画像:下】
沢へと下りて行く分岐に入ったところで、とうとう雨音。
雨粒を受けるクモの巣。

山頂に立つのを断念、ここで引き返した。

飲食なし。

山歩き時間0時間40分。
4391歩。

Gpslog

« 『腸は考える』を読む | トップページ | あれもこれも »

コメント

お疲れ様でした。山はなくなりませんから。雨は体力を消耗しますね。次の機会を。

投稿: きーさん | 2016年7月23日 (土) 18:33

きーさん 、こんにちは

今日の室蘭はグズグズ天気でしたね。
室蘭岳には雲がまとわりついて、晴れる見込みがなかったので上がるのをやめました。
わずかな時間しか山にいませんでしたが、靴もズボンの裾もドロドロになりました。

まだウグイスが鳴いてますね。

投稿: KON-chan | 2016年7月23日 (土) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48442/63950712

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山を歩・・・けなかった(^^;:

« 『腸は考える』を読む | トップページ | あれもこれも »